昨日は

お世話になっている姉御に美味しい魚屋さんに連れてってもらって 美味しい鰻を食べたん そしてそれから 某有名週刊誌の編集の方に美味しい焼肉連れてってもらって 美味しいお肉を食べたん そしてそれから 一風堂 そんなわけで 胃が もたれてもたれてしょうが…

久々に

久しく、ブログがかけていなかったのはいろいろと諸事情がありまして。 とりあえず、ひと段落して落ち着いたので。 1月は本当に忙しくて、いろんな人のお誘いを断ってしまった。 あんまり忙しいって言うの好きではないんだけども、久々に数字に追われてしま…

周りの人たちと比べる

周りの人というか、 自分と親しい人が、メディアに出たり、会社を起こして、周りに認められたりするニュースが僕の環境では頻繁に飛び込んでくる。例えば、有識者と認められたエージェントに入ったりとか。 そのニュースをみて、いちいち、悔しいというか、…

何かを捨てれば何かを得られるし、何かを得るには何かを捨てなければいけない

LINEにもFBにも書けないので、こっちに書きたくなりました。第一弾。 例えば、昔、一緒に働いた人がいて、その人に認められなかった、もしくは認めなかった人がいるとする。 ああ、この人は、だめだなとか、思う。 その人の印象はしばらく続く。 ああ、この…

2017年にやりたいこと

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 りゅうけいの友達ばっかり見ていると思いますが、 そろそろたなかという人間がどんなくそ人間かが、わかってきたかと思います。 さて、結局、年が明けてから書くことになりまし…

2016年起きたことを具体的に振り返ってみる 長くなるから読まなくていいよ

できなかったことができるようになる。 それって人間の幸せですよね。 ということで、いくつか絞ってさくさく書いてみようと思います。 記憶にも記録にも遺しておきましょう作戦です。 けっこう毎年やっています。 1.カンボジア取材(1月) 2.報道番組責任者(2…

2016年のまとめ 人間は美しい

しばらく滞っていたのにはわけがある。 ま、そのわけは話さないけどね。(笑) なんでかって?大した理由がないからです。 さて、年末ということもあり、かなり浮足立った生活をここ1週間していました。 全くと言っていいほど、自分が掲げているやりたいこ…

友よ

今どこいんの?

懐かしの

サボってました

はい。 すみませんでした。 サボってました。 先週からいろいろ有りまして バタバタしておりました。 はい。 大切な友達の誕生日会がありまして。 たくさん飲みまして 吐血しまして もう飲まないぞ。と決意しまして また誕生日お祝いしまして 本当に懲りない…

吐血したらしい

細田くん、吐血したらしい。 この2日間、一つのことに集中して、朝から夜まで、何かをするひますらなかった。 2日間、なんか寝た記憶がない。 昨日は、打ち上げで、気がつけば4時くらいまで飲んでた。 つらいなあ、お酒はもう一生飲まない。 っていって、翌…

寒いか寒くないか

で言ったら寒いよね。 てかむしろ超寒いよね。 うん。 そやねんなー。 このガッキーがめっちゃ可愛い。 以上。

Youtuberになるために必要なたった1つの大切なこと

それは継続です。 おわり。

寝れないときは寝るのをやめればいいんだ

どうも、最近寝付けない田中です。 ここ数日基本2時寝、昨日は3時寝。 でも、今日は日中寝てないから寝れそう。あぶねー。 誰だよ、1日に3つ書くって言ったの。言い続けるよこれ。(笑) あ、僕か。(笑) お金の価値ねー。 お金、なくたってさ、生きていけ…

目のクマをとるには

リンゴを食べましょう。 いや、てきとうだけど。 全然テキトー 勘 そう。 寝不足でござる なんだか最近寝つきが悪く なかなかスッキリとできない なにか 改善策はありますでしょうか? 田中くん卒論終わりによって ようやく YouTuber 始められそう 最初の企…

毎日酔っ払い

毎日お酒を飲んでるせいか 唇が腫れました 昨日もびっくりするぐらい酔っ払って お家’に帰りました。 昨日は長年通っていたBARの5周年 ということで シャンパンを入れました。 日頃の感謝を込めて。 というか 半カツアゲ 笑 たまにはそういうお買い物もいい…

年末年始の過ごし方について

細田くんは、年末年始はいつもの如く、大阪かい? そして和歌山コースかい? あれ、なんで大阪いくんだっけ? 前一緒に年を越したときは、母校である國學院久我山高校ラグビー部の全国大会を見に行ったんだよね。奈良の花園。そこからうちのおばあちゃんちに…

なんてこった

えと、昨日品川でこれ食べたせいで バチバチにお腹が痛い。 火ふいてる。 身体中からニンニクの臭いするし。 リンゴジュースを飲むと ニンニクの臭いが消えるって 友達に言われたから 買って帰って 1本まるまる飲んだのに 臭い消えないし 何と言っても お腹…

論文がおわった

私、しばらく執筆していた論文が書き終わりまして、 開放的な気分です。 そんなときは 何をしましょうか。 1年半も恋人がいないと、 特にすることもないけど。

1日1人3本ブログを書くと宣言してからお互い1本も書いてない件について

すっかり、寒さが厳しくなりました。この豚野郎。 最近は身も心もお財布も淋しく、人生とはこういうものかとしみじみする毎日です。 明日はきっといい日になる。 最近お腹がすごくすく。 なのに今日は、一平ちゃんしかたべれなかった。 いま電車で書いている…

大食いチャレンジをやりたい今日この頃

たなかまさは どうせ 二日酔い なんでしょう。 細田はお腹が空きました。 昨日渋谷で食べたハンバーグ美味しかったなー。 渋谷センター街にある、まーさんハンバーグ。 おすすめです。 半ナマで柔らかく焼いてるためスプーンで食べるんです。 是非行ってみて…

渋谷という街

今日は人に会いに 渋谷に 来ました。 渋谷という街は なぜ、こんなにも人が集まるんだろう。 と思って、渋谷の歴史を 調べることは しませんでしたが。 とても気になりました。 ブランディング って 難しいですね。 もっとぶっ飛んだことがやりたいので ぶっ…

New hair!!!

私事ですが 昨日、髪を切りました。 恥ずかしがり屋なので載せませんが、、、 とても良くできたかと思います。 満足か?って言われたら、ちょっとわからないですけど。 とにかく長くて不潔なチリチリとお別れできたことが嬉しくてたまりません。 昨日は嬉し…

お腹いっぱいハンバーガーを食べたい話

どうも細田です。 田中君はお腹が空いたから短文でおわらせていましたが、 僕はお腹が減っても書きます。 今、非常に ハンバーガーを食べたいのです。 だがしかし 今は我慢なのです。 今日が終われば待ちに待った休日ですね。 毎日がホリデイの僕には関係な…

交換日記になっていない件

りゅうけいさんが日記を書いてくれない。 そんなときに、100回でも1000回でも、 「おい!やれよ!!」 と、言えるってなんか嬉しい。 いくらしつこくても、しつこいと思われない、それは数十年かけてきた信頼関係なのかなとも思う。 これはいいものさしかも…

監獄居酒屋ってご存知?

みなさん、こんにちは、田中です。 さて、監獄居酒屋ってご存知ですか? 僕は昨日、新宿にある「そこ」に行ってきました。 もし、刺激が足りていない人は、行くべきです。 怖いです。本当に怖いです。もう一生行きません。 物は試しでいってみてください。 …

高校生と食事にいった話

こんにちは、田中です。 昨日は、1ヶ月に1回、定例で、高校生と食事をしています。 昨日は、車で、出かけました。 高校の前でその高校生を拾って、西荻窪までご飯を食べにいきました。 まあ、女の子なわけです。 そして、制服なわけですよ。 いや、これ、完…

死にそうになった体験

りゅうけい、お前はさすがや。 勇気をもって、行動にしたこと、それは価値だ。 男性だから、女性だから、ではなく、助けるべき人を助ける。 いけないことはいけない。 誰かが嫌がり困っていたら、助ける。モラルが高いんですよ。 痴漢に関しては、だめ!とい…

これは読んで欲しい痴漢現場に遭遇した話

今日は小雨が降る朝だった。 早めに起きたけどゆっくりシャワーを浴びていたら 結構ギリギリになってしまった。 この電車逃したらやばいな、、、 と小走りで電車に乗り込む 雨のせいか、いつもより人が多く なかなか電車が発車しない。 時間が気になったけれ…

体調不良

そんな1日を過ごしております。 一昨日にとても楽しい飲み会がありまして。 みんなで久々にどんちゃん騒ぎ。 楽しかったけど、体には毒だよ。泣 またみんなで集まりたいなー! いやはや、もうほんとに疲れました。 そんな感じでございます。 11月はいろんな…