何かを捨てれば何かを得られるし、何かを得るには何かを捨てなければいけない

LINEにもFBにも書けないので、こっちに書きたくなりました。第一弾。

 

例えば、昔、一緒に働いた人がいて、その人に認められなかった、もしくは認めなかった人がいるとする。

 

ああ、この人は、だめだなとか、思う。

 

その人の印象はしばらく続く。

 

ああ、この人はこういう人なんだなという印象は、しばらく取れず、

その後数年経ってもあまり良好な関係は築けない。

 

というより、一緒に働きたくない&働きたいと思われない

 

けれど、その頃の自分は未熟だったし、今とは全く違う。

 

もし、昔会った人に、今の自分で会ったとしたら、

全く関係は変わってくるのだと思う。

 

それは仕方ないことだと昨日くらいに思った。

というより、納得させるしかないと思った。

 

出会いもあれば別れもある。

 

そのときにその人と出会ったことは自分の運命だし、

それは相手にとっても、「ああ、仲良くしておけばよかった」と思うかもしれない。

 

いや、僕は、そう思わせようと思う。

で、近づいてきたら、絶対に避けようと思う(笑)

 

1個目おわり