今までで1番大きなウソ

彼女に

 

「ごめん、子どもできたかも」

 

って1週間くらい言い続けたことかな。

 

 

それか・・・。

 

いや、これ意外とウソついたことないぞ、優秀だぞ。

もしくは、ウソついたことに気がついてないくらいばかなのか。

 

うーん。167センチしかないのに、

170超えてるよ!

 

って言ったことかな。

 

もう忘れた!そんな大きなウソついてないよ。

 

 

でもさ、身長コンプレックスがあるんですよねわたしたち。

もっと背が大きかったらどんな人生送れたんだろうって。

 

これはもうどうしても変えられないもの。

 

人間って運命にYESということしかできないんだよね。

 

嗚呼、悲しき也。

 

身長が低くて困ったことってなに?

 

僕は、

 

ロープ越えようとして、ジャンプしたら、足が引っかかって、顔から地面に落ちたこと。